So-net無料ブログ作成
声優の小林修氏 死去 ブログトップ

声優の小林修氏 死去 [声優の小林修氏 死去]

声優の小林修氏 膵臓がんのため死去(2011年6月28日)

小林修といえば、76歳ということで、ベテランの声優さんですね。
代表作は挙げたらキリがありません。

アニメで有名なものでは、
宇宙戦艦ヤマトドメル将軍

宇宙戦艦ヤマトシリーズではほとんどの作品に違うキャラで登場しています。
さらば宇宙戦艦ヤマト宇宙戦艦ヤマト2ではズォーダー大帝

宇宙戦艦ヤマト復活篇ではブルーノア艦長


また古いアニメですが、(宇宙戦艦ヤマトも充分古いですが)
黄金バット黄金バット
巨人の星花形の父

この辺になるとマニアックですかね?

また洋画の吹き替えでもかなり多く出演しています。
例えば、俳優のユル・ブリンナー氏の吹き替えや

アメリカ西部劇のテレビドラマ「ローハイド」のギル・フェイバー役の吹き替えは有名ではないでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
声優の小林修氏 死去 ブログトップ
サンマリエの詳細 スプレッドとレバレッジ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。